2025/06/10 11:02 |
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2009/05/02 01:09 |
なっとく、米フォーエバー21 きょう日本上陸 「ユニクロ」「H&M」に挑戦状 |
みなさん(〃^∇^)oお疲れさま~
疲れましたか?
今日の私は
ちょっと疲れてます(;´ρ`)
そこで、今日の話題ですが・・・
(≧∇≦)キャー♪
米フォーエバー21 きょう日本上陸 「ユニクロ」「H&M」に挑戦状をとりあげます。
こんなカンジです( ̄ ̄ー ̄ ̄)
米フォーエバー21 きょう日本上陸 「ユニクロ」「H&M」に挑戦状
4月29日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
100ドル(9600円)あれば、服から靴に至るまで全部そろうというのが、ブランドコンセプト=29日にオープンする原宿店(写真:フジサンケイビジネスアイ)
米国で急成長するカジュアル衣料チェーン「FOREVER(フォーエバー)21」が日本に上陸し、29日に東京・原宿に1号店をオープンする。同社は日本の「ユニクロ」やスウェーデンの「H&M」などと肩を並べるカジュアルブランドの大手。路面店方式によって首都圏や関西を中心に、国内100店舗体制を早期に確立する計画だ。
フォーエバー21は1984年に誕生。「100ドル(約9600円)あれば服からバッグ、アクセサリー、靴までが全部そろう」というのがブランドコンセプトとして掲げる。全米を中心に世界13カ国で約430店を展開し、2008年の売上高は07年比3割増の17億ドル(約1632億円)、09年は08年比で4割増の23億~24億ドル(約2208億~2304億円)の計画を掲げている。
第1号となる原宿店(東京都渋谷区、売り場面積は約1750平方メートル)は地下1階から地上4階まで5フロアによって構成された路面店で、昨年に開設して話題を集めたH&M原宿店の隣に出店する。創業者で韓国系米国人のドン・チャン会長は同日の会見で、14カ国目の進出となった日本での事業見通しについて触れ、「昨年オープンした韓国店の場合、来店客の8割が日本人によって占められている。こうした傾向を踏まえると、品質に厳しいお客さまにも満足頂けると思う」と成功へ強い自信を示した。
◇
【予報図】
■ファスト・ファッション“激戦区”
景気の低迷によって消費者の買い控え傾向が強まり、商業地にも重たい空気が漂う中、ファッションのメッカである東京・原宿の一角は、数少ない“勝ち組”として注目を集める。ユニクロ、スウェーデンのH&M、スペインのZARA、英TOPSHOP、米GAPという世界を代表するカジュアルブランドが集まり、いずれも活況を呈しているからだ。この激戦地に、「新たな本命候補」との呼び声が高い米フォーエバー21が殴り込みをかけ、旗艦店を構える。
同社ブランドの強みは、流行を踏まえた品数や商品バリエーションの豊富さと、低価格を両立した戦略を一貫して踏襲し、「毎日宝探しを行っているような店作り」(アレックス・オク社長)というコンセプトを心がけている点だ。例えば、Tシャツやデニムパンツなど基本的な衣料品の中心価格帯は1500~3000円。世界進出を加速させる「ユニクロ」の店頭商品と大きな価格差がない競争力を誇る。
フォーエバー21の売り上げは、直近の2年間だけでも毎年3~4割という高い伸びを実現している。進出国・地域へ集中出店し、低価格衣料を大量にさばくという形態が功を奏しているためだ。日本でも「達成時期は分からないが、100店舗は達成させたい」(チャン会長)との強気の戦略を描く。流行を押さえて値ごろ感で支持を得る「ファスト・ファッション」業界が、さらに“激戦区”となるのは必至だ。(西川博明)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000002-fsi-bus_all
\(○^ω^○)/
どうでしたか?
ウーン
結構はまるかも( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
いやー、しかし
時間あったらまたみてネ。
では!
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そこで、今日の話題ですが・・・
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米フォーエバー21 きょう日本上陸 「ユニクロ」「H&M」に挑戦状をとりあげます。
こんなカンジです( ̄ ̄ー ̄ ̄)
米フォーエバー21 きょう日本上陸 「ユニクロ」「H&M」に挑戦状
4月29日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
100ドル(9600円)あれば、服から靴に至るまで全部そろうというのが、ブランドコンセプト=29日にオープンする原宿店(写真:フジサンケイビジネスアイ)
米国で急成長するカジュアル衣料チェーン「FOREVER(フォーエバー)21」が日本に上陸し、29日に東京・原宿に1号店をオープンする。同社は日本の「ユニクロ」やスウェーデンの「H&M」などと肩を並べるカジュアルブランドの大手。路面店方式によって首都圏や関西を中心に、国内100店舗体制を早期に確立する計画だ。
フォーエバー21は1984年に誕生。「100ドル(約9600円)あれば服からバッグ、アクセサリー、靴までが全部そろう」というのがブランドコンセプトとして掲げる。全米を中心に世界13カ国で約430店を展開し、2008年の売上高は07年比3割増の17億ドル(約1632億円)、09年は08年比で4割増の23億~24億ドル(約2208億~2304億円)の計画を掲げている。
第1号となる原宿店(東京都渋谷区、売り場面積は約1750平方メートル)は地下1階から地上4階まで5フロアによって構成された路面店で、昨年に開設して話題を集めたH&M原宿店の隣に出店する。創業者で韓国系米国人のドン・チャン会長は同日の会見で、14カ国目の進出となった日本での事業見通しについて触れ、「昨年オープンした韓国店の場合、来店客の8割が日本人によって占められている。こうした傾向を踏まえると、品質に厳しいお客さまにも満足頂けると思う」と成功へ強い自信を示した。
◇
【予報図】
■ファスト・ファッション“激戦区”
景気の低迷によって消費者の買い控え傾向が強まり、商業地にも重たい空気が漂う中、ファッションのメッカである東京・原宿の一角は、数少ない“勝ち組”として注目を集める。ユニクロ、スウェーデンのH&M、スペインのZARA、英TOPSHOP、米GAPという世界を代表するカジュアルブランドが集まり、いずれも活況を呈しているからだ。この激戦地に、「新たな本命候補」との呼び声が高い米フォーエバー21が殴り込みをかけ、旗艦店を構える。
同社ブランドの強みは、流行を踏まえた品数や商品バリエーションの豊富さと、低価格を両立した戦略を一貫して踏襲し、「毎日宝探しを行っているような店作り」(アレックス・オク社長)というコンセプトを心がけている点だ。例えば、Tシャツやデニムパンツなど基本的な衣料品の中心価格帯は1500~3000円。世界進出を加速させる「ユニクロ」の店頭商品と大きな価格差がない競争力を誇る。
フォーエバー21の売り上げは、直近の2年間だけでも毎年3~4割という高い伸びを実現している。進出国・地域へ集中出店し、低価格衣料を大量にさばくという形態が功を奏しているためだ。日本でも「達成時期は分からないが、100店舗は達成させたい」(チャン会長)との強気の戦略を描く。流行を押さえて値ごろ感で支持を得る「ファスト・ファッション」業界が、さらに“激戦区”となるのは必至だ。(西川博明)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000002-fsi-bus_all
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いやー、しかし
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